2014年06月06日

ゴーヤ 5

初収穫♪

ちょっと早いかなーと思ったらやっぱりちょっと早かったです(^_^;)
15cmくらいになってましたが、まだ細かった…まっ、いっか。
(チラッと写っているのは先日の乾燥途中のえのきです)



大きい方はチャンプルにしました。



塩コショウで炒めてからかき醤油(牡蠣エキス入り醤油)で味付けです。
今日は産直で生きくらげを手に入れたので入れてみました♪

塩で揉まなかったのに程よい苦味で美味しかった~♪

小さい方はスムージーにしました(^-^)♪



ゴーヤ・ほうれん草・にんじん・トマト・アロエ茶・バナナ・豆乳入りです。

吐き出すくらい苦いんじゃないか…と、恐る恐るひと口…



おいしーーーーーーー\(^o^)/
種もわたも入れたのに…全然苦くない゚+.(゚∀゚)゚+. ♪

毎日いけそうです(*´艸`*)
鈴なりになってもこれなら消化できそうです(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://ocyame490.mediacat-blog.jp/t100225
この記事へのコメント
早いですね~

うちのはまだ花が咲いてないので
まだまだです

私は、黄色く熟す手前位の
真ん中の所がかなり膨らんできてから収穫します

最初はいい・・・
夏の終わりあたりになると
1日1本のゴーヤ収穫とかになり
私しか食べないので大変でしたが
その秋はソバカスがとっても少なくなったように感じました

その直後妊娠して、またソバカスが増えてしまったので
今年もチャレンジします
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年06月07日 22:54
4月半ばに苗を購入して植え付けが早かったせいでしょうか(^^)
毎日一本取れるくらいは実がついてます♪

美容と健康とダイエットにはテキメンなようですね(*'‐'*)♪
健康オタクな生活を始めてからシミがなくなってきたんです。

ゴーヤでますます若返りを目指しま~すo(^-^)o
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2014年06月08日 14:48