2016年04月24日

三連ブレスにハマっちゃった

今日はいっぱい編みました\(^o^)/



連休はお姫様(娘と孫)がやってくるので物作りはお休みです。
  

Posted by しぐれ☆ at 20:28Comments(0)アクセ作り

2016年04月23日

預かった石やビーズが…

会社の女の子が、お買い得で見つけては買いためてあった石とビーズがあるという。
時間があったらリメイクするわーと軽い気持ちで預かったら…

タイガーアイの10mmとか(-_-)
随分とまあ男っぽい色合いだこと。



全然自分の趣味ではない石から創作意欲が湧くはずもなく。
1ヶ月放置💧

それでも1個くらいは作らなきゃーと。



まずラップブレスを1個。

ハマってる勢いでロウ引きヒモで1個。



タイガーアイはムリぽ(;´д`)
せっかくブレスになってるからこのままでいいじゃ~ん💦

連休は大賑わいだし、5月末には長男がまさかのリターン(´Д`|||)

また1ヶ月放置かな…
  

Posted by しぐれ☆ at 13:16Comments(0)アクセ作り

2016年04月22日

ロウ引きヒモのブレス

時間ができると編んでます。



重ね付けがかわいい🎵

でも付け外しがめんどっちい😞
  

Posted by しぐれ☆ at 23:23Comments(0)アクセ作り

2016年04月09日

サンキャッチャーが作りたかった…

先日、手芸店で見つけたスワロフスキーの22mmの90%off✨

サンキャッチャーを作ろうとガラスビーズを花形にせっせと編んだりして用意をして、吊るす前にまず掃除をしてから…と朝からガタガタとお片付け。

さー吊るすぞ~🎵と始めたら在庫にカシメ玉がなかった…orz



どうやって吊るそうか毎日毎日考えて、キレイな部屋にしてから飾ろうと朝から掃除がんばったのに…(T-T)


最近洗濯機の音がやたらうるさくて、まるで「ドクターフー」のターディスの音のようだと私的にはお気に入りだったのだけれど(知らない?よね笑)

さすがに夜中の洗濯は近所迷惑かなーと修理を依頼しました。
モーターのせいだったけれど、保証期間中で無料でよかった。

修理に一時間くらいかかって 、その間に息子の年くらいのお兄さんと会話がはずみ(修理の邪魔をしてた)
1週間後にクーラー3台と二階のキッチンの換気扇の掃除をお願いすることになりました。

クーラー掃除はジジ様が言い出したことだけどね。
ひ孫かわいさでしょうね(〃´o`)=3

一度は掃除屋さんに頼んでみたいなーとは思っていたけど、こんな急に…
人を招き入れるにはさぼってたツケが(´д`|||)

今日はサンキャッチャーを飾りたい出窓周辺と私の仕事部屋と化した部屋は片付けたけれど。
キッチンとリビングとベランダの掃除も追加になっちゃった…

娘たちが遊びに来る5月の連休までにはイヤでもピカピカかな。
ホントかい(*´∀`)

バナナの植え替え(あぁ察して。・゜゜(ノД`))と新しい布絵本にも取っ掛かりたいな~
また体と手がたくさん欲しくなったなぁ~

カシメ玉がなかったことくらいで、あーもぉやめたやめたo(__*)はもうなしね⤵
  

Posted by しぐれ☆ at 22:57Comments(0)アクセ作り

2016年04月07日

ワックスコードのブレス



この編み方好きだなぁ💕

また寝不足決定💧
  

Posted by しぐれ☆ at 23:12Comments(0)アクセ作り

2016年04月01日

ロンデルの三つ編みブレス

パーツを買っていたらきりがないので…
トメの部分をどうしようかと悩んでいたら。

少し前にやみくもに螺旋編みして放置してあったものが(^O^)
こんなところに役に立つなんてv



待ちに待った土日がやってきます🎵
布絵本いよいよ完成かっ(謎)
  

Posted by しぐれ☆ at 19:48Comments(0)アクセ作り

2016年03月29日

ドラゴンズブルーのダイヤ模様のブレス

ダイヤ模様…かなり苦戦(;´д`)

表側に模様が出てればいっかーな状態💦
しかもブルーの紐が短かった⤵

初めてだもの…失敗するさ…

リベンジ…ないな…凹


  

Posted by しぐれ☆ at 21:24Comments(0)アクセ作り

2016年03月28日

革紐の杉綾8本組み編みのブレス

杉綾8本組みに挑戦(^^)
8本の紐で編んでいくと角柱状になっていきます。



ごっついブレスを作りたかったので太目の革紐でいきなり…
出だし、完全に無謀だと思いましたけど~(^o^;)

革紐を絞めるガシガシギュウギュウいう感じが快感で♪
病みつきになってしまいそうです(笑)
  

Posted by しぐれ☆ at 21:43Comments(0)アクセ作り

2016年03月27日

ワックスコードのブレス

本を見ながら作っているのに何度も何度も失敗して😢
今日突然、編み方が理解できて出来上がったブレス。



ワックスコードの焼き留めも初挑戦。
もちろん、何度も失敗しましたとも(*´∀`)


あれもこれも作りたい物がいっぱいっ(><)

時間が欲しい。
手も10本欲しい。
  

Posted by しぐれ☆ at 21:33Comments(0)アクセ作り

2016年03月26日

丸四つだたみ編みのブレス

本を買ってからずっと作りたいと思っていたブレスを編みました。



他の色でも作りたいっキラキラ2
でも時間がないっ顔15

夢中になってたら日付変わってました⤵
寝不足は体調不良の元ですよ汗・涙1
  

Posted by しぐれ☆ at 01:23Comments(0)アクセ作り

2016年03月24日

ミントアラバスター

手芸店のワゴンに入っているセール品で見つけました(^^)
スワロ5601ミントアラバスター✨70%off✨✨



ハートのメタルパーツも使って♪

二回やり直ししました(;´д`)
ハートがすぐに横向いちゃってただの金の棒に見えちゃう⤵

シードビーズで留めたら何とか前向いていられそう(^o^;)



シルクリボンと重ね付けしたらもっとステキ✨
  

Posted by しぐれ☆ at 23:44Comments(0)アクセ作り

2016年03月23日

シルクリボン 2



メタルパーツを結びつけただけで…

か、かっこいいハート3
  

Posted by しぐれ☆ at 22:03Comments(0)アクセ作り

2016年03月23日

シルクリボン 1



一本のリボンを手首にクルクル巻きつけるのだそうです。
マザーオブパールとスワロパールを付けてみましたキラキラ

か、かわいいハート3
  

Posted by しぐれ☆ at 20:27Comments(0)アクセ作り

2016年03月19日

ロードナイトのラップブレス



連休満喫中(笑)
  

Posted by しぐれ☆ at 22:49Comments(0)アクセ作り

2016年03月18日

セパレーツなビーズの夏ブレス

10年温めていたビーズが形になっていきます。



どこで買ったのか何というビーズなのかわからないけれど…
お気に入りの一品になりましたハート3

さぁ~三連休♪
あれもこれもやりたいことがいーーーっぱいキラキラ
  

Posted by しぐれ☆ at 21:51Comments(0)アクセ作り

2016年03月17日

ヘマタイトのリングをブレスに

末っ子農学部がリングは着けないというのでブレスのトップに。



今日はネットショップのお気に入りに入れては眺めていたシルクリボンをとうとう買ってしまった
(*´∀`)

届くのが楽しみ~♪
  

Posted by しぐれ☆ at 22:58Comments(0)アクセ作り

2016年03月12日

心を無にするサザレのブレス

娘家族が引っ越しして行ってしまいました。

何も考えたくない時は何かに集中できると幸せです。

ひたすらサザレ石を紡いでいます。


  

Posted by しぐれ☆ at 21:08Comments(0)アクセ作り

2016年03月06日

シェルビーズとラブラドライトのラップブレス

シェルビーズのスクエアをビーズ箱の中に見つけてしまい、編み編み。



ラブラドライトという半貴石をたくさん使ったら渋~くなってしまったので、半端な数だったスワロパールを入れてみました。

うまくできたかどうかの基準は、末っ子農学部が黙って巻いて出かけるかどうかです
(´∇`)
  

Posted by しぐれ☆ at 21:38Comments(0)アクセ作り

2016年03月05日

ターコイズのブレス

昨日から10mmのターコイズ(ガラス玉w)をどーにかしたくて、ビーズ箱を寝るまで漁っていたけれど、ビーズの大きさや組み合わせや色が納得できるものにならず…

そもそも10mm玉というのが私の乏しい想像力には納まりきれないんだな。

あきらめて『ドクター・フー』を観て寝てしまった。

それが今朝、目覚めと同時にひらめいてピカーン三時間で作ったのがこちら。




悩んでた時間の方が長かったな(-_-)

うーん…何とか10mm玉、納まってないかな(^o^;)
編み直したい衝動はあるけど…

ふと時間を見るとお昼前顔13

ジジババ様のお昼汗・涙1

自分に余裕のある土日はできるだけ作って差し上げてる。
冬はお鍋でいいしね顔3



今日のお鍋のメインは末っ子農学部が農場で収穫してきた大根(^O^)
どこどこ?(・o・Ξ・o・)(笑)

プチケールと芽キャベツも入れてみた。
栄養満点なんだってね~

農学部君が収穫した夏みかん(?)もくれたから、あとでジジババ様にお裾分け。
皮は剥いてった方が喜ぶな…

編み編みの合間に絵本用のフェルト切って~『ドクター・フー』観て~ツムって~結構いろんなことやってます♪
(6時に目が覚めればできるわね)

昼からもマッタリ過ごしましょうかね(’-’*)♪
  

Posted by しぐれ☆ at 12:23Comments(0)アクセ作り

2016年03月02日

物々交換なブレス



私がまたビーズをさわるきっかけになった刺繍糸のミサンガの時に登場した3粒の天然石のリメイクブレスです。

刺繍糸のミサンガ、見事にブチ切れましたw

3粒の天然石は、一緒に買い物に行った手芸店で同僚のM子ちゃんにソッと渡しされたもの。

3粒の天然石で1本のブレスを待つM子ちゃん。

3粒の天然石で好みを考えながらブレスを作る私。

どんだけのプレッシャーなのか…

M子ちゃん、最近レジンキットを買って材料をも買い漁ってます顔2

今日渡したリングの土台に素敵なレジン乗っけてね🎵
私の好みは知ってるよね~顔2

素敵なリング待ってるよー指輪キラキラ
  

Posted by しぐれ☆ at 23:37Comments(0)アクセ作り