2016年03月30日

四十九日

今日は紫呉の四十九日でした。
ジジババ様がお参りに行ってくれました。

ジジ様は早朝に自分の首に触れた毛布の感触で、紫呉何だね?と何度か目が覚めたことがあるそうです。

4時5時に餌をねだられてましたからね。

ババ様は夢の中で紫呉とおしゃべりしたそうです。
「何で私より先に逝っちゃったの」と叱ったそうです。

私の夢に紫呉は出てきてくれません。

でも皆が寝静まった頃門灯を消そうと玄関を見ると、すりガラスの向こうの影が家に入れて~とじーっと待っている紫呉に見えるときがあります。

死んでしまったことを忘れて、あっ紫呉!!って思える幸せな瞬間です。

ジジババ様もそう思うそうです。

そんな話をしていたら3人で泣けてきてしまいました。


  

Posted by しぐれ☆ at 18:39Comments(0)紫呉(しぐれ)

2016年02月13日

紫呉は幸せ者だね

陰から何を狙ってるのかな?



年をとってから紫呉はあまり二階に上がってこなくなって、一階のジジババ様の所で面倒みてもらうことが多かった。

紫呉がいなくなってジジババ様の落胆が…

特にこたつで座布団代わりにされていたジジ様はかわいそうなくらい。

頂いたお花はここで一度紫呉に見せて、紫呉が一番好きだったジジババ様の和室に飾ってもらおうと思います。

ありがとうございました。  

Posted by しぐれ☆ at 10:09Comments(0)紫呉(しぐれ)

2016年02月11日

紫呉ありがとう

今朝天国へ行っちゃった。

苦しまなかったよね。

呼吸も楽になったよね。

がんばったよね。

今までありがとう。

  

Posted by しぐれ☆ at 14:40Comments(2)紫呉(しぐれ)

2014年10月22日

紫呉☆しぐれ

ベロをしまい忘れてますよ(笑)



定期検査に行ってきました。
白血球数がさらに少なくなってた…
元気なのが不思議なんだって…

  

Posted by しぐれ☆ at 21:30Comments(0)TrackBack(0)紫呉(しぐれ)

2014年08月15日

紫呉☆しぐれ(=・ω・=)にゃ~☆



10歳越えてます。

先月検査に連れていったら、脾臓肥大と赤血球と白血球の激しい減少が見つかりました。
6年前に野良猫に傷つけられて白血病になった後遺症かも…

薬も効かなかったのでこのまま定期的に様子見することになりました。
ずーっと元気だったので気がつかなかった…ゴメンネ…

長生きしてほしいです。

「しぐれ♪」って呼ぶと「にゃ?」って返事します( ´△`)
抱っこ大好きなかわいいヤツですハート3
  

Posted by しぐれ☆ at 19:27Comments(0)TrackBack(0)紫呉(しぐれ)