2016年01月31日

クチュリエ「レトロでかわいい仕かけ布絵本の会」1-2

土日に10時間くらいかけてできたものです。



取り外しができるパーツの裏の面ファスナー(ペリペリ)を縫い付けるのに、固くて針が通らなくて苦戦してます💦💦

オムライスの野菜たちとスパゲッティーがかわいい顔5

お手本にないものもちょこちょこ付けてしまうので、更に時間かかってます(ノ´∀`*)  

Posted by しぐれ☆ at 17:46Comments(0)布絵本作り

2016年01月28日

クチュリエ「レトロでかわいい仕かけ布絵本の会」1-1



フェリシモの布絵本キットが届いたので作り始めてみました顔2

まずは型紙をトレーシングペーパーに写し取ってフェルトを切り抜きま~す✂

タブレットでONE OK ROCK聞きながらノリノリでやってます矢印1

5時間後…



フェルトの部分の切り取りは終了\(^o^)/

今日は一人だったから中断なしでできたけど。
続きはいつできるかな~💧
  

Posted by しぐれ☆ at 17:48Comments(0)布絵本作り

2016年01月16日

今年もよろしくお願いします♪

ちょっとお留守してました(^o^;)

何かと忙しく過ごしています。

自分取り戻そうとこんなん作って見ました。

キットですけどね。





火がついて毎日ネットでフェルト眺めてます(^m^)

早く孫娘とおままごとしたいっハート3
  

Posted by しぐれ☆ at 13:57Comments(2)おままごとセット作り