2016年04月03日

ドワーフモンキーバナナ 28

本日二投目v

ほんの二時間前にやっとこさ陽の目をみた親株の新芽🌱



よっぽど出たかったんだろなーって勢い(笑)
今日は曇りでよかった。
晴れてたら葉焼けで枯れちゃってたかも💦

そして気になるのが葉元のこぶ。



半月くらい前から気がついてたけど…
枯れちゃったり何かがウジャウジャ出てくる前兆だったらイヤだったので隠していたの(笑)



覗いてみたけど黒っぽいだけかなー💧
成長阻まれて何かがたまったのかな?(謎)

そして貰われて行った子たちの成長。

すぐ下の弟のバナナは2月半ばに越冬できそうと画像が。





植え替えの準備も万端に(>m<)



植え替え後も元気な様子で(´∇`)
今年も楽しめるね♪

…二番目の弟のところは枯れちゃったそうです。
残念(´・ω・`)
大事にしていてくれたのにね。

でも…もしかしたら新芽が出るかもしれない希望待ち。


出なくても大丈夫!!
うちには芽がいっぱいあるから♪♪