2014年06月06日

ゴーヤ 5

初収穫♪

ちょっと早いかなーと思ったらやっぱりちょっと早かったです(^_^;)
15cmくらいになってましたが、まだ細かった…まっ、いっか。
(チラッと写っているのは先日の乾燥途中のえのきです)



大きい方はチャンプルにしました。



塩コショウで炒めてからかき醤油(牡蠣エキス入り醤油)で味付けです。
今日は産直で生きくらげを手に入れたので入れてみました♪

塩で揉まなかったのに程よい苦味で美味しかった~♪

小さい方はスムージーにしました(^-^)♪



ゴーヤ・ほうれん草・にんじん・トマト・アロエ茶・バナナ・豆乳入りです。

吐き出すくらい苦いんじゃないか…と、恐る恐るひと口…



おいしーーーーーーー\(^o^)/
種もわたも入れたのに…全然苦くない゚+.(゚∀゚)゚+. ♪

毎日いけそうです(*´艸`*)
鈴なりになってもこれなら消化できそうです(笑)
  

Posted by しぐれ☆ at 22:04Comments(2)TrackBack(0)ゴーヤ