2016年04月04日

ドワーフモンキーバナナ 29

昨日親株の新芽を助け出してからじわじわと違和感が。
夜も気になって何度も見に行ってた。



なんか変。
いつもの葉っぱじゃないような…

葉元で何かくるんでないかい?💧


この記事へのコメント
お久しぶりです。しぐれさん僕のミニバナナもまったく同じ状況です。新しい葉が古い葉に邪魔されてクルンと開かない状態です。色々調べてもしかしたら葉詰まり?かもしれないと思い新しい葉以外を全てはがしてしまいました。これが正解かどうかわかりませんがしばらく様子を見てみます(/ _ ; )
Posted by 永井 at 2016年04月04日 17:23
あ、僕の子たちにはコブはないです。そのコブなんか怖いですね(笑
Posted by 永井 at 2016年04月04日 17:24
永井さん、お久しぶりです(^_^)

また季節がやって来ますね♪
多少の犠牲は必要かと思うのですが、カビにはビビりました💦
新葉が広がる気温が待ち遠しいです。

コブ…不気味でしたけどいよいよなのかも知れません(^o^;)
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2016年04月04日 18:14