2015年06月25日

ドワーフモンキーバナナ 13

更新にちょっと間が開きました💦

梅雨がなかなか明けないですね。
気温にムラがあってバナナの成長もイマイチです。

子株に栄養行っちゃってるような育ち方してます汗・涙1



今日は東谷山フルーツパークにわざわざバナナを見に行ってきました(^^)

熱帯温室は調整中で入ることができませんでした矢印2
またリベンジしますっ!


この記事へのコメント
僕もスーパーミニバナナとアイスクリームバナナを育てているのでこのブログを楽しみにいつも拝見させて頂いております。
かなり立派になりましたねかお^_^
Posted by 永井 at 2015年06月26日 13:41
永井様、コメントありがとうございます(^o^)
育て始めて一年目のド素人のブログに、楽しみに…と書いて頂いて冷や汗かいてます💦

二種育ててらっしゃるのですね✨
どちらかにアップされていらっしゃるのでしょうか…

まったりアップですが、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2015年06月26日 18:35
インターネットがあまり得意ではなくブログ等はやっておりません😅
僕も育て始めて2年目のど素人ですよ
愛知県にある名古屋市というところで育てています
他にも種から育てている種類も何種類かあるのでインターネットが得意になったら是非見てくださいね笑
Posted by 永井 at 2015年06月26日 19:54
私も名古屋市在住でございます(^m^)
多種類お持ちなのですね😵
アップされた時にはぜひお知らせくださいませ♪

狭いベランダに二鉢だけのバナナ更新なので、画像も単調気味になっています(^_^;)
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2015年06月26日 21:34
名古屋の方だったんですね😁
良く陽の当たるベランダをお持ちのしぐれさんが羨ましいです☀️
うちのミニバナナも吸芽を2つ出してきましたがしぐれさんとこの子みたくなかなか大きくならないので株分けのタイミングが難しいです😓
Posted by 永井 at 2015年06月28日 13:10
今日は風が強かったですねー😵
葉っぱがかなり裂けてしまいました⤵
陽はあたるのですが風避けがありません😞

吸芽楽しみですね(^o^)
うちの子たちは急に伸びだしたんです💧
何がきっかけになるのでしょうね。
まだまだ謎多きバナナです(^-^)
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2015年06月28日 21:17