2014年07月12日

ドワーフモンキーバナナ 3

株分けしました(^^)v



手前の白い27号鉢にこの3株が生えていました(^_^;)

根っこがギュウギュウパンパンで一人では抜くことができず、息子に手伝ってもらいました…orz

先日の台風8号接近で、室内に取り込む最中に腰を痛めた模様…
主人の腰痛ベルトを拝借しながらの作業はキツかったです(T-T)

この大きさ…もう一人では出し入れはムリでしょうね。

それでもバナナはスクスクと成長中w
17枚目の葉っぱがクルクルと伸び出しています ァハハ・・(´▽`)


この記事へのトラックバックURL

http://ocyame490.mediacat-blog.jp/t101569
この記事へのコメント
増えていく過程って可愛いですよね
家のはサボテンですが
ちっちゃいけども
ちゃんとサボテンの形をして芽(?)が出てくるのが
可愛いんですよ~

ギュウギュウの状態もちょっと見てみたかったです(笑)

最近はサボテンさん、株分けしてあげてないな~
どうしようかな、あれ(ぼこぼこ子供がひっついてる状態)
Posted by ぶどう茶ぶどう茶 at 2014年07月14日 23:03
ギュウギュウを見たとき焦っちゃって写メることすら気がつきませんでした(^_^;)
また芽が出てきていて途方にくれていますw

サボテンは食べられますか(笑)
アロエが欲しかったのだけど、バナナの株分けで懲りたのでw
たぶん手は出さないと思います(*>ш<*)
Posted by しぐれ☆しぐれ☆ at 2014年07月20日 11:33