2016年04月02日

クチュリエ「レトロでかわいい仕かけ布絵本の会」1-10



リスのページ(^^)

布目が逆さまでシッポの毛が逆立っちゃいました💧
これじゃぁまるで追っかけっこした時にボワァァァっとまん丸く逆立っていた紫呉のシッポです(笑)

お?
オムライスもボリュームアップしてますよ(>m<)

ブロッコリーとえびふりゃー作ってみました🎵
えびふりゃーは揚げすぎ(笑)



シッポがスナップボタンでくるりと回ります。
キノコが隠れています(^^)

明日はいよいよ製本です\(^o^)/
  

Posted by しぐれ☆ at 18:13Comments(0)布絵本作り

2016年04月01日

ロンデルの三つ編みブレス

パーツを買っていたらきりがないので…
トメの部分をどうしようかと悩んでいたら。

少し前にやみくもに螺旋編みして放置してあったものが(^O^)
こんなところに役に立つなんてv



待ちに待った土日がやってきます🎵
布絵本いよいよ完成かっ(謎)
  

Posted by しぐれ☆ at 19:48Comments(0)アクセ作り

2016年04月01日

ドワーフモンキーバナナ 26

おととい夜、バナナ`sをベランダに出しました。

ちょっと早いかなって思ったけど、カビが・・・
ヤバい所は一応取り除いてみました。

親株が一番ひどいかな矢印2
新葉のまだ出てきてない部分まで枯れちゃってます。

三本とも茎がぶよぶよになってるわけではないので、何とか持ち直して欲しいです。



名古屋の桜も満開宣言出ましたね。
公園の桜は8分咲きくらいかな。

通勤途中で車窓からパチリサクラ