2016年03月30日

四十九日

今日は紫呉の四十九日でした。
ジジババ様がお参りに行ってくれました。

ジジ様は早朝に自分の首に触れた毛布の感触で、紫呉何だね?と何度か目が覚めたことがあるそうです。

4時5時に餌をねだられてましたからね。

ババ様は夢の中で紫呉とおしゃべりしたそうです。
「何で私より先に逝っちゃったの」と叱ったそうです。

私の夢に紫呉は出てきてくれません。

でも皆が寝静まった頃門灯を消そうと玄関を見ると、すりガラスの向こうの影が家に入れて~とじーっと待っている紫呉に見えるときがあります。

死んでしまったことを忘れて、あっ紫呉!!って思える幸せな瞬間です。

ジジババ様もそう思うそうです。

そんな話をしていたら3人で泣けてきてしまいました。


  

Posted by しぐれ☆ at 18:39Comments(0)紫呉(しぐれ)